366日の誕生日石と石言葉

12ヶ月の誕生石はご存知の方は多いですが、365日+1日で366日すべてに誕生日石と石言葉があります。その他ジュエリーコーディネーターの私が選んだお奨めジュエリー、宝石物語などのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒真珠のペンダントネックレス タヒチ産

ようやく暖かくなって春らしくなりました。薄着ができるようになると胸元の寂しさが気になってきますね。一つは持っていて損しないテイアムの一つに黒真珠のペンダントネックレス。真珠なので嫌味さがなく正式な場につけて出かけても大丈夫。けっこう楽天市場にはタヒチ産の綺麗な一粒ペンダントが多くあって値段はピンからキリまでですね。値段の設定は大きさ、照り、巻き、傷のあるなし、あと真円に近いのかバロックなのか、このあたりを基準にして決められています。特にタヒチ産の黒真珠の場合はピーコックカラーと呼ばれる瑠璃色のものが最高品質です。もう一つはペンダントトップにダイヤなどの宝石が使われていたらその分お値段は高くなります。


ペンダントトップ タヒチ黒蝶真珠 パール 黒真珠 ダイヤモンド
価格 98,000円 (税込)

商品紹介のページを見てみると女性が付けている画像が掲載されていて、これだけの真珠にこんなに細いチェーンなの?って思いましたが、今回はトップだけの販売で、チェーンはついていませんでした。真珠そのものは照りも巻きもそこそこ良いようです。大きさは10mm、形はセミバロックと書いてあります、やや真円から流れた形のようですね。トップについているのはダイヤモンドなので、地味になりがちな黒真珠がちょっと華やかになっていいかもしれません。



タヒチ黒蝶真珠ペンダント
価格 4,980円

20個ある商品から好きなものが選べます。画像の真珠はその中の一つですね。どれも真円ではなくバロック玉で、ペンダントトップのキラキラした石は人工石なのでこのお値段になっていると思います。商品説明の中に「珍しいピスタチオカラー」とありますが、長年宝石の仕事をしていますが、はじめて聞きました。どんな色なんだろう?ピーコックカラーと勘違いしてしまう人もいるかもしれないので、珍しいピスタチオカラーとはどんな色なのか説明したほうがいいと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
関連記事


スポンサードリンク

[ 2017/04/13 07:57 ] おすすめジュエリー | TB(-) | CM(-)
検索エンジン
カスタム検索
ブログ内検索
スポンサードリンク
オススメ
プロフィール

マリン☆★ブルー

Author:マリン☆★ブルー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。