366日の誕生日石と石言葉

12ヶ月の誕生石はご存知の方は多いですが、365日+1日で366日すべてに誕生日石と石言葉があります。その他ジュエリーコーディネーターの私が選んだお奨めジュエリー、宝石物語などのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cafe Fragrant Oliveの4月の新作

Cafe Fragrant Oliveさんの4月に販売されたシリーズです。


ハーキマークオーツの原石をそのまま使ったk10金のアメリカンタイプのピアス。原石は、すべて天然・未処理を使用していてカジュアルなデザインの割には高級感もあるタイプ。動きに合わせてクオーツがキラキラ光るのもかわいいです。価格は右左のセットで4,900円というのもお手頃です。


ダイヤモンドはカラットは0.03ct、クラリティーはSIクラスです。SIクラスはスモールインクルージョンという意味でダイヤモンドのグレードを表します。インクルージョンとはダイヤが持って生まれた天然の傷のこと、そう聞くと「傷があるの?」と思う方もいるかもしれませんが、グレードが付いているということはわずかな傷であり、そもそも目立つような傷がついたダイヤモンドはグレード外になるのでクラリティーの表示はできません。ピンクゴールド、ゴールド、ホワイトゴールドの三種類から選べます。


合計0.05ctのダイヤモンドが使われたティアラタイプのリングです。小指専用のピンキーリング。小指に使用するリングはそもそも幸せが逃げないように止めておく、という意味からつけるようになったとか。二重に見えるデザインなのでつけても寂しい感じがしないのもいいですね。ピンクゴールド、ゴールド、ホワイトゴールドの三種類から選べます。


オパールは乳白色で地味な石、というイメージをもってしまいますが、このピアスは透明感のある石を使っていてかわいいですね。オパールの特徴である青や黄色の遊色効果もあって虹色にキラキラ光っているのも魅力一つ。嫌味な派手派手しさがないのも良い。価格 12,800円


オーストラリア産の青を基調にしたオパールを使ったペンダント。直径6mmとそこそこ粒が大きいので素肌につけるだけじゃなく、セーターやシンプルなタートルネックの上に合わせてもいけそうです。
18kは価格25,800円、10kは価格19,800円のオーダーメイドです。


にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
関連記事


スポンサードリンク

[ 2016/04/13 00:05 ] おすすめジュエリー | TB(-) | CM(-)
検索エンジン
カスタム検索
ブログ内検索
スポンサードリンク
オススメ
プロフィール

マリン☆★ブルー

Author:マリン☆★ブルー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。